人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Hana-iro*

主に野鳥を撮影しています


by daina

ゴジュウカラ







林道を走っていると


前方にゴジュウカラを発見!




ゴジュウカラ_c0385854_22362135.jpg








道路に落ちている種子を


探していますね




ゴジュウカラ_c0385854_18132352.jpg








側溝の中はどうかな?




ゴジュウカラ_c0385854_18260634.jpg








あっ・・見つけましたね


可愛い姿が見れて嬉しかったな~




ゴジュウカラ_c0385854_18274454.jpg








Commented by Teru at 2017-11-05 19:01 x
いいなぁ、ゴジュウカラはまだ逢ったことも無いんですよ!
一応探してはいるんですよ^^私の中では珍鳥なんです^^
Commented by masukata7839 at 2017-11-05 19:55
こんばんは、

可愛いゴジュウカラ見れて嬉しいですねっ!
ちょこまかさんが素敵に写ってますねー
森に来たこと無いかもです♪*゚
Commented by 118d0924 at 2017-11-05 19:58
> Teruさん
こんばんは~
そうなんですか!? 
いろんな野鳥を撮影されているのにTeruさんが会ってないなんて珍鳥ですね!
10年程、この林道を走っていますが、ゴジュウカラに会ったのは初めてです
2羽で行動していましたが、1羽はブッシュの中から出てきません
運良くカメラを積んでいたのでラッキーでした(*^^)v
Commented by 118d0924 at 2017-11-05 22:28
> masukata7839さん
こんばんは~
この林道はヤマドリと出会う機会が多いので
いつも気にしながら走っています
まさかのゴジュウカラは嬉しかったですよ~
車から降りましたが気にする様子もなく撮影させてくれました(^^♪
ドリームさんも見つけられるといいですね!
Commented by toritorizi at 2017-11-06 22:47 x
地上に降りたゴジュウカラは、珍しい気がします。
何故こんなに、鮮明に撮れるのか 不・思・議・・
Commented by 118d0924 at 2017-11-07 09:00
> toritoriziさん
おはようございます(^^)/
道路をぴょんぴょん移動する姿は新鮮でしたよ
3メートル先に居てくれたのは全部ボケてました(^-^;
野鳥が近いと嬉しいけれど緊張しますよね(笑)


by 118d0924 | 2017-11-05 18:32 | ゴジュウカラ | Comments(6)