人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Hana-iro*

主に野鳥を撮影しています


by daina

ミヤマホオジロ







静かに待っていると


カサカサと笹の擦れる音が聞こえます




ミヤマホオジロ_c0385854_17334105.jpg








水場に現れたミヤマ君


特徴のある姿が


とっても可愛いです




ミヤマホオジロ_c0385854_17334964.jpg









Commented by MILD at 2018-01-18 19:43 x
dainaさん、今日はお疲れ様!
バッチリ綺麗な子が撮れて良かったですね^^
Commented by すずめ at 2018-01-18 20:41 x
こんばんは。
キリッとしたミヤマホオジロの雄!
格好いいですね。
今季、雄はまだ出逢えてません。
そういえば、最近は段々と出逢えないことが多くなりました。
Commented by toritorizi at 2018-01-18 20:42 x
同じベニマシコを撮っても、ミヤマンを撮っても
これだけ違うものかと… 
Commented by 118d0924 at 2018-01-18 21:32
> MILDさん
こんばんは
今日はありがとうございました
あんなに近くで見れて嬉しかったでーす(*^^)v
画像は帰る間際に撮った分ですが近くのミヤマ君もバッチリです(笑)
今シーズンはジョビ君の記事がまだないので
今度はそちらの撮影に行きたいと思っています
Commented by ikuta7839 at 2018-01-18 22:13 x
こんばんは、

ミヤマホオジロに出会い良いですね♪  
可愛い雄を撮影され素晴らしいですぅ!
いつか出会える日を楽しみにしてます。

有難うございます感謝です。
Commented by 118d0924 at 2018-01-18 22:30
> すずめさん
こんばんは
こちらでもそうですね、近くで見れるのは1か所になりました
冠羽を立てると貫禄すら感じますが
寝かせると頼りない顔になって、それもまた可愛いですね
ウメが咲きだす頃どこかで会えたらいいな~と思っています(*^^)

Commented by 118d0924 at 2018-01-18 22:41
> toritoriziさん
ミヤマンって呼び方可愛いですね~真似しちゃおうかな(*^^)
今回は近くで撮影出来てラッキーだっただけですよ 
贅沢かもしれませんが遠いとどうにもなりません・・
雪とミヤマンは季節感があり良かったですね
お疲れが出ていませんか? また水鳥を紹介してくださいね(^^)/

Commented by historymovies at 2018-01-18 22:52
コメントありがとうございました。
ハクセキレイが小魚を捕るためにダイブしていたとは全く予想もしませんでした。
単にダイブして水浴びしているのかと思いながら撮ったんですが、あとで写真を見てびっくりしました!!
カワセミ顔負けというところですね。
Commented by 118d0924 at 2018-01-18 22:53
> ikuta7839さん
こんばんは
エサを探しながら笹の中を歩いている音が心地よくて
どこから顔を出すのかワクワクしていました
優し気なメスは夕方に現れたようです
嬉しい出会いは心を豊かにしてくれますね(*^^)
Commented by 118d0924 at 2018-01-18 23:01
> historymoviesさん
こんばんは
水辺で見かける事が多いのですが小魚を狙っていたとは驚きですね
その瞬間をよく捉えられたと思います
おっしゃるようにカワセミもビックリですね
アカハジロはいつまでも楽しませてくれますね(*^^)
by 118d0924 | 2018-01-18 17:43 | ミヤマホオジロ | Comments(10)