人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Hana-iro*

主に野鳥を撮影しています


by daina

ムギマキ







いつもの公園で人気者のムギマキ


喉元のきはだ色が可愛いね




ムギマキ_c0385854_08375514.jpg







クスノキとモッコクを


行ったり来たりしてますよ




ムギマキ_c0385854_08374439.jpg







ムギマキのお目当ては


弾けた赤い種子





ムギマキ_c0385854_16212348.jpg





いつまでモッコクレストランに通ってくれるかな
まだまだ撮影したいムギマキです








Commented by masukata7839 at 2017-10-28 21:06
こんばんは、

未だ、見たことないムギマキを何回も撮影され
素晴らしい光景です(^_^;)))
赤い実も豊富なら長居してくれますね🍀

Commented by 118d0924 at 2017-10-28 21:54
> masukata7839さん
こんばんは
キビタキのオスに似ています
私にはレアな野鳥なので2回も会えて嬉しいです
モッコクの種子は野鳥のレストランでしたよ
コゲラ、キビタキ、ジョウビタキ、コサメビタキなど
多くの小鳥たちが食事に来ていました(*^^)v
Commented by アリスの父 at 2017-10-29 10:25 x
上手いな~・・・。
可愛さが違います。
どうしたらその鳥のいいところを写せるか?考えながらカメラを向けておられたのを思い出しました。
ご挨拶もせずに失礼しました。あまりの真剣さに声をかけるのをためらいました。(*- -)(*_ _)ペコリ
あれから園内を、迷い鳥やツツドリを探して歩きました。
Commented by 118d0924 at 2017-10-29 13:04
> アリスの父さん
久しぶりにお会い出来ましたね、お世話になりありがとうございました
手強いモデルさんだったので、画像が残るのか心配しながらの撮影でした(^-^;
お花や木の実と一緒だと柔らかな雰囲気が出るので嬉しいです
可愛さはアリスさんが撮影されているのと同じですよ(^^)/
あれからツツドリもゲットされていましたね!
連絡を頂いたのですが時間が来たので撮影せずに帰りました
まだチャンスがあれば公園へ行ってみます(^^♪
by 118d0924 | 2017-10-28 17:27 | ムギマキ | Comments(4)