人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Hana-iro*

主に野鳥を撮影しています


by daina

ノゴマ







ノゴマ・・野駒


野にいるコマドリって意味らしい




ノゴマ_c0385854_10524994.jpg








ふーん、そうなんや


尾をピンと上げる仕草は同じやね




ノゴマ_c0385854_10524180.jpg








さえずりを聞いた事がないので


YouTubeで調べてみたら




ノゴマ_c0385854_10532595.jpg







初夏の草原でのびやかに


さえずっている素敵な動画を見つけました




ノゴマ_c0385854_10531725.jpg



子育ては北海道・・夢がかなうのはいつになるかな







Commented by Teru at 2017-11-08 19:46 x
いいなぁ・・・ノゴマもコマドリも逢ったことが無いよ~~^^
尾をピンッと上げて可愛いですね~~~!

足がすごく長いのにびっくりです!^^
Commented by 118d0924 at 2017-11-08 20:45
> Teruさん
こんばんは!
都市公園は渡りの野鳥が羽を休めてくれるので嬉しいです
かなりガッチリしていて貫禄ありますよ~
コマドリは大台ケ原で営巣しているので今シーズンは会いに行きました
そちらのベニマシコ・・多く入るようなので羨ましいです(^^)/
Commented by matokuwa-f at 2017-11-08 21:44
こんばんは
透明感のある写真 いつも素敵ですね。
僕は長いレンズ 全く駄目です。
matokuwa父
Commented by 118d0924 at 2017-11-08 23:29
> matokuwa-fさん
こんばんは
いつもありがとうございます この日は日差しが強くて困りました(^-^;
私は野鳥撮影の為300mmレンズから始めたので
昨年購入した50mmのレンズは難しく感じています
ましてマクロは船酔いしているようになってしまい諦めました(笑)
matokuwa-fさんのような幻想的なお写真は撮れません(*'ω'*)
Commented by masukata7839 at 2017-11-09 10:46
こんにちは、
ノゴマのは北海道から渡って来るのですか?

道南育ちのドリーム、見たことないのでビックリ👀‼

綺麗なノゴマに会え嬉しいですね★*☆♪

素敵なノゴマ、有難うございます。
Commented by momo at 2017-11-09 13:56 x
もうアトリを撮られたんですね。
先日チャンスがあったのですが被りまくりでした。
今回のノゴマも素敵(*^^)
いつも安心して見れる素晴らしい画像ですね。
北海道でハマナスやシシウドに止まるノゴマは可愛いでしょうね。

Commented by 118d0924 at 2017-11-09 16:37
> masukata7839さん
こんにちは
ドリームさんは道南育ちなんですね!
ノゴマは北海道に夏鳥として渡来します
スズメのように見ることが出来たよ~と聞いた事があります
都市公園には秋の渡り途中の旅鳥が立ち寄ってくれるので
北海道に行かなくても撮影出来るので嬉しいです(^^♪
Commented by 118d0924 at 2017-11-09 16:41
> momoさん
こんにちは
今シーズンはアトリを早々と撮影出来ました
団体さんで公園にも入っていますよ
ノゴマがシシウドにとまって囀っているシーンを見たので
ノビタキの様に撮影したい気持ちが・・(笑)
初夏の北海道は行った事がないので楽しみは残しておきます(´艸`*)
by 118d0924 | 2017-11-08 16:06 | ノゴマ | Comments(8)