人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Hana-iro*

主に野鳥を撮影しています


by daina

オシドリ







思い描いていた


この光景・・




オシドリ_c0385854_15421903.jpg








雪が降れば


素敵な絵になりますね




オシドリ_c0385854_15422463.jpg








小さな群れで


のんびりと越冬中です




オシドリ_c0385854_20005653.jpg







Commented by ikuta7839 at 2018-01-22 17:12 x
こんばんは、

おしどり美しいですねー 可愛いと言うか置物みたいですね!
まわりを気にしないで静かな雰囲気が伝わります
雪の影響がないのでしようかドングリが雪に埋もれたら大変です
 
可愛いおしとり良いですね。
Commented by 118d0924 at 2018-01-22 18:45
> ikuta7839さん
こんばんは
とっても美しい羽を幾重にもまとっていますね
こんなに綺麗なオシドリを近くで撮影出来て嬉しかったです
ここは雪景色のオシドリが有名ですよ
毎年飛来する数が減っているのでお散歩の方達は寂しがっておられました
Commented by rss350 at 2018-01-22 19:40
こんばんは!

オシドリ、綺麗に撮られましたね!
雄の羽色が見事なのはもちろんですが、
後ろで見守る雌がとても可愛いです。
羽色も凄く綺麗ですよね!
Commented by 720teru at 2018-01-22 19:40
オシドリの♂ってどうして置物みたいな色模様になったんだろうね。とても綺麗で素晴らしいけど、作り物にも見えちゃうね^^
Commented by アリスの父 at 2018-01-22 20:12 x
綺麗なオシドリですね!
京都ですか?
Commented by 118d0924 at 2018-01-22 20:33
> rss350さん
こんばんは
ぐっと近くで撮影出来る池まで足を延ばしました
羽が美しすぎて水面や木々がモノクロに見えてしまうほどです
木の根っこに順番に上がって羽を休めたり、仲の良い群れでしたよ
オスと違って地味ですがメスは可愛いですね(*^^)
Commented by 118d0924 at 2018-01-22 20:37
> 720teruさん
こんばんは
ファインダー越しにため息が出るほど綺麗な水鳥ですね
一枚目の画像は特に置物みたいですよね(´艸`*)
コハクチョウ情報ありがとうございました
出かける時は連絡させていただきます(^^ゞ
Commented by 118d0924 at 2018-01-22 20:48
> アリスの父さん
こんばんは
はい、京都まで行って来ました
ボートが出ていたので心配でしたが
それが良かったのか、一番奥でくつろいでいました
とっても綺麗なオシドリに、うっとりしながらの撮影です(*^^)
Commented by mmpphoto at 2018-01-22 21:12
今晩は✨
ここはもしかして❓
Commented by すずめ at 2018-01-22 21:14 x
こんばんは。
オシドリ、綺麗ですね~(^.^)
思い描いていた一枚が撮れて良かったですね。
居たから撮るではなく、思い描いた絵を撮るって何百倍も大変ですが、撮れた時の喜びも何百倍ですからねぇ~(^.^)
私も狙ってる絵があるんですが、いまだ撮れてません。
Commented by 118d0924 at 2018-01-23 06:38
> mmpphotoさん
おはようございます
そうでーす、京都の宝ヶ池です
紅葉が美しい時期に来た時はお留守でガッカリしましたが
この日は一番居てほしいポイントでくつろいでいました
雪が降っていたら絵になりますね(*^^)
Commented by 118d0924 at 2018-01-23 06:47
> すずめさん
おはようございます
雪が深々と降っていたらもっと嬉しいのですが・・(´∀`*)フフフ
毎年2~3回訪れますが、木に上がってくれたショットは初めてでした
ここは近くに来てくれるので羽の色や模様が綺麗に出てくれるので嬉しいです
すずめさんもオシドリで狙っているショットがあるのですね
撮影出来た時の喜びを分かち合いたいです(*^^)
Commented by momo at 2018-01-23 18:59 x
絵になる素敵な光景のオシドリが撮れましたね(*^^)
Commented by 118d0924 at 2018-01-23 19:27
> momoさん
こんばんは
雪が降ったら絵になるポイントなんですが
これだけでも十分満足しています(^^♪
この池はボートも出るのですが警戒心が薄いですね
ちょっと遠いですが愛想の良いオシドリは嬉しいです(*^^)
Commented by MILD at 2018-01-23 19:34 x
今季もオシドリ遠征に行かれたんだ。
やはり近くから撮れた羽模様は解像が良くって、とても綺麗ですね^^
Commented by 118d0924 at 2018-01-23 20:30
> MILDさん
こんばんは
一度目は紅葉の頃に出かけましたがお留守でガックリ・・
今回はあまり期待していなかったのですが、良いポイントでくつろいでいました
ここは近くで撮影出来るので嬉しですね
そうそう、ミヤマホオジロのポイントで遊ばせてもらいました(^^ゞ

Commented by historymovies at 2018-01-25 16:42
オシドリ、アップで綺麗に撮れていていいですね!
オシドリはいつもう遠きにいてなかなかうまく撮れません。
やましいです。
Commented by 118d0924 at 2018-01-25 18:26
> historymoviesさん
こんばんは
そうですね、オシドリは警戒心が強いですね
京都宝ヶ池ではスマホで撮影出来る距離で泳いでいますよ
今回はこのショットを撮りたくて行ってみました
ファインダーいっぱいのオシドリは嬉しいです(*^^)
by 118d0924 | 2018-01-22 15:59 | オシドリ | Comments(18)