人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Hana-iro*

主に野鳥を撮影しています


by daina

ルリビタキ







モデルさんは


紺碧の羽が美しい男の子




ルリビタキ_c0385854_18265978.jpg








木漏れ日が


かわいいしゃぼん玉に・・





ルリビタキ_c0385854_09471647.jpg







少し上を向いた


表情が可愛いですね


このポーズが大好きです




ルリビタキ_c0385854_22303749.jpg








Commented by mmpphoto at 2018-01-25 22:10
めっちゃ綺麗なブルーですね~
あぁ~撮りた~い (-_-)
Commented by ikuta7839 at 2018-01-25 22:25 x
こんばんは、ドリームです。

待ち焦がれるルリビタキ君に出会い素敵なポーズゲットですね♪

木漏れ日をバックに美しいですぅ!

羨ましいですねー いいですね♪
Commented by 118d0924 at 2018-01-26 07:31
> mmpphotoさん
おはようございます
こんなに綺麗な個体は久しぶりです
眉班もぐーんと長くて凛々しいですよね
masaさんのレンズでしたら背景も綺麗に撮影出来ますね!
ぜひ行ってみてください(^^)/
Commented by 118d0924 at 2018-01-26 07:34
> ikuta7839さん
おはようございます
カメラマンの期待に応えてくれるルリ君でした
ここは背景が美しくボケるので嬉しいです
休憩はツバキの中なんですが私達もそこから撮影していたので
羽繕いも近くで見せてくれました(*^^)
Commented by ブルーフォーポンド at 2018-01-26 16:02 x
ルリビタキさん玉ボケをバックに素敵で綺麗です・・・ナイスショット!! そして足元のキノコ良い感じの雰囲気を出しています。
Commented by 118d0924 at 2018-01-26 19:35
> ブルーフォーポンドさん
こんばんは
背景のツバキの葉に木漏れ日が当たり綺麗な玉ボケが出来ています
ルリ君も綺麗な個体でしたから楽しい撮影でした
そうですね、キノコもアクセントになって面白いです
種類を調べてみましたらカワラタケに似ています
ナイスショット!!ありがとうございます(*^^)
Commented by ktkk3397 at 2018-01-26 20:20
こんばんは
可愛いシャボン玉 
瑠璃色に
大きなキラキラ よろしいですなー(^^)
Commented by すずめ at 2018-01-26 21:59 x
こんばんは。
↓ジョウビタキも、今回のルリビタキも
寒い日々が続くなかホッとする色味の背景が素敵ですね(^.^)
Commented by 118d0924 at 2018-01-26 22:39
> ktkk3397さん
こんばんは
綺麗なルリ君と背景の玉ボケが美しいと聞いて出かけました
ツバキの下で座っていたらルリ君も同じ場所で休憩するんですよ
立ち姿もモデルさんのようで楽しめました
近くだともっと通いたいですね(*^^)
Commented by 118d0924 at 2018-01-26 22:54
> すずめさん
こんばんは
そうですね、寒い日の撮影なのに画像を見ていると暖かそうです
ルリビタキの背景は光の加減で美しい色が出てくれました
ジョウビタキの赤橙色もホッとする色合いですね
寒さの厳しい日が続きますのでご自愛なさってください
Commented by 720teru at 2018-01-27 19:28
まだルリビタキのオスの成鳥に逢えないよ~~~^^いいなぁ^^
後ろの玉ボケが綺麗~~~!
Commented by 118d0924 at 2018-01-27 21:10
> 720teruさん
こんばんは
そうなんですか!
湖北は野鳥の宝庫ですからどこにでも居そうなんですけれど・・
こちらでは公園やお寺で多く見かけます
このポイントは背景の玉ボケがいいよーと聞いて案内してもらいました
もちろんルリ君もかなりのイケメンで納得のプチ遠征でした(*^^)
Commented by momo at 2018-01-30 08:08 x
小鳥の傾げポーズって可愛いですよね。
頬は緩みっぱなし(*^^)いつも素敵に撮られますね。
Commented by 118d0924 at 2018-01-30 16:48
> momoさん
ルリビタキはちょっと上目づかいで小首をかしげるので可愛いです
その目が可愛くて、このショットが撮れたら嬉しいです(^^)♪
by 118d0924 | 2018-01-25 18:44 | ルリビタキ | Comments(14)