人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Hana-iro*

主に野鳥を撮影しています


by daina

ヒシクイとマガン





「あっ! コハクチョウが飛んでる!」

「あれはヒシクイやと思うよ」

「そうなん?」


モニターを見るとヒシクイです
眩しくてね~真っ白に見えました(笑)




ヒシクイとマガン_c0385854_07553385.jpg







「飛んでしもたな~ガッカリやわ」

「ママ、たくさん居るやん」

「どこどこ?」


30羽以上の群れです!
遠かったけれど嬉しかったなぁ




ヒシクイとマガン_c0385854_07554328.jpg



広い田んぼでの探鳥は
仲間が一緒だと心強いですね(*^^)v



ブロ友さんから「マガンが写ってるよ」と教えていただき
画像を確認したら数羽のマガンが写っていました!
 お知らせありがとうございました




ヒシクイとマガン_c0385854_21170953.jpg








Commented by momo at 2018-02-19 09:09 x
素敵な出会いしてますね(*^^)
Commented by ブルーフォーポンド at 2018-02-19 15:00 x
ナビゲーターの娘さんにナイスナイス!
鳥名まで教えてくれる人は余り居りません、勉強家のママ思いの娘さん、私も欲しいです。
Commented by 118d0924 at 2018-02-19 15:27
> momoさん
ノーマルタイヤの愛車では行けない場所なので
友人達との旅行の帰りに寄ってもらいました
マガンも探せば居たそうです(^^*)

Commented by 118d0924 at 2018-02-19 15:30
> ブルーフォーポンドさん
この時は友達が「ママー!」と呼んでくれたのですが
娘も「10時の方向にいるよ」なんて教えてくれました
普段は野鳥に興味がないですが協力してくれるので嬉しいですね(*^^)

Commented by 720teru at 2018-02-19 18:59
一番右側の胸を嘴で搔いてるのはマガンに見えるんだけどなぁ。
ヒシクイマガンは入り混じって移動してるから、ごちゃ混ぜになってるよ^^
Commented by 118d0924 at 2018-02-19 20:03
> 720teruさん
こんばんは
ほんとうですね!!
違いも判らないまま撮影してしまって恥ずかしいです(^-^;
ヒシクイは図鑑で確認しましたが混じっていると思いませんでした
群れを順番に写しているので、すべての画像を確認してみます
お知らせありがとうございました(^^ゞ
Commented by cozacuraayn at 2018-02-20 19:37
こんばんは、

此方では見ること難しいですぅ!

お嬢ちゃんと一緒に撮影うれしいですね♪

貴重な画、有難うございます。
Commented by 118d0924 at 2018-02-20 21:05
> cozacuraaynさん
こんばんは
湖北へ立ち寄り初見初撮りのヒシクイです
ここは水鳥の宝庫ですね~
ブロ友さんに教えていただいたマガンも数羽写っていて
一緒に旅行した仲間もラッキー!と喜んでいます♪
by 118d0924 | 2018-02-19 08:04 | ヒシクイ | Comments(8)