人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Hana-iro*

主に野鳥を撮影しています


by daina

シメ







聞きなれないさえずりが聞こえたので


松の木を見上げたら




シメ_c0385854_16151470.jpg








シメのお嬢さん


松の実を食べていましたよ




シメ_c0385854_16151936.jpg








単独でいる事が多いですが


春の渡りでは群れを作るそうですね




シメ_c0385854_16152483.jpg








あまり見かけなくなったので


気になっていましたが会えてよかった




シメ_c0385854_16153294.jpg








Commented by cozacuraayn at 2018-03-06 17:47
こんばんは、

シメちゃん綺麗に撮ってもらい良いですね♪

優しそうなシメちゃんですね、旅立つ前は私欲旺盛なんですね!?

いつも、有難うございます。
Commented by 720teru at 2018-03-06 18:59
こちらではまさに今、群れでいますよ~~~。
といっても10羽ぐらいの群れですけどね^^
京都御苑に行くと気を付けないと踏んじゃうくらいいますよ^^
Commented by すずめ at 2018-03-06 18:59 x
こんばんは。
暖かくなりましたが、まだまだ油断は禁物ですね。
シメ、そういえば今季出逢いがありません(^o^;)
一枚目のような素敵な一枚を拝見したら、もう撮らなくていいか!って思いました(^.^)
冬鳥のシメ括り?ナイスです!
Commented by 118d0924 at 2018-03-06 19:41
> cozacuraaynさん
こんばんは
飛ばれたら悲しいので植え込みに隠れながらの撮影でした
普段散策しているポイントではシメに出会うことがなかったので
メチャ気合が入りました(笑) 女の子なので優しい雰囲気ですね(*^^)

Commented by 118d0924 at 2018-03-06 19:52
> 720teruさん
こんばんは
そうなんですね、一羽で越冬している姿しか知らないです
昨シーズンはあちこち探して奈良でやっと撮影出来たんですよ
京都御苑ではイカルが踏みそうなくらい居たのを覚えいますがシメも集合するのですね(*^^)  
Commented by 118d0924 at 2018-03-06 20:00
> すずめさん
こんばんは
日差しは暖かいですが風が冷たい一日でしたね
すずめさんは出会ってませんでしたか・・意外と見つからないですよね
そうおっしゃらずにシメちゃん撮ってあげてください(^^)/
松の枝どまりは初めてだったので新鮮でした♪
by 118d0924 | 2018-03-06 16:46 | シメ | Comments(6)