人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Hana-iro*

主に野鳥を撮影しています


by daina

ニシオジロビタキ







サクラの花が


空を染め始めましたね




ニシオジロビタキ_c0385854_20271243.jpg







早朝の公園で


愛らしい彼女にご挨拶




ニシオジロビタキ_c0385854_16551612.jpg







桜の木から木へ


ご機嫌に飛びまわる姿も




ニシオジロビタキ_c0385854_19575981.jpg






レンギョウの前で


ポーズを決めてくれる姿も


春の嬉しい想い出になりました




ニシオジロビタキ_c0385854_16254978.jpg





公園の皆さまありがとうございました








Commented by ktkk3397 at 2018-03-24 17:34
おじゃましま~す

花鳥風月 日本画の世界のようです!
うちの近所に「松伯美術館」があるのですが

美術館に入ったような気分です(^^)
Commented by MILD at 2018-03-24 19:04 x
最近のdainaさんの写真は、一気にグレードアップした感じ!
3枚目のは、特に素晴らしいです^^
Commented by 118d0924 at 2018-03-24 20:00
> ktkk3397さん
こんばんは~
上村松園の日本画は淡い色合いで優しが伝わってきますね
そんな写真を目指して日々楽しみたいと思います
美術館・・それは照れますね・・早朝の撮影が良かったと思います
でも最後の画像は賑やかになってしまいました(^^;

淳之展「花鳥風月」もとても興味があるので行ってみます!
Commented by 118d0924 at 2018-03-24 20:08
> MILDさん
こんばんは~
そうですか!? MILDさんのコメントも照れますね・・
モデルの野鳥たちが良いのだと思いますよ
3枚目は若干の動きがあって(笑)私も気に入っています(*^^)
この後浜へ移動しましたが水鳥も面白いですね

Commented by すずめ at 2018-03-24 21:04 x
こんばんは。
↓レンジャク三昧の次はニシオジロビタキですか!
いつも感心しますが、一枚一枚を丁寧に撮られてるなぁ~って感じます。
Commented by 118d0924 at 2018-03-24 21:53
> すずめさん
こんばんは
ニシオジロビタキは都市公園で撮影しました
サクラが咲き始めたので人気者ですよ
私は器用ではないのでお目当ての鳥だけに集中するタイプです
背景を考えて撮影するのが楽しいですね(*^^)

レンジャクは住宅街に出没して嬉しいサプライズでした

Commented by アリスの父 at 2018-03-24 22:32 x
レンジャクの写真、思いが詰まっていていいですね。
ギフチョウは、例年通りの来月20日前後が最盛期になるように感じます。
花が咲くのと上手くリンクしています。
少し早い目に連絡します。
Commented by wakaeminami42 at 2018-03-25 04:31
どうも解らない
gooブログも・・https://blog.goo.ne.jp/osakajou
Commented by 118d0924 at 2018-03-25 06:40
> アリスの父さん
おはようございます
そうですね、レンジャクは貴重な経験をさせてもらいました

ブログにはギフチョウの記事が上がるようになりましたね
カタクリと今年はスミレの花とのショットも挑戦してみます
これからは野鳥だけでなく昆虫も撮影出来るので楽しみです(*^^)
連絡いただければ嬉しいです、よろしくお願いします
Commented by 118d0924 at 2018-03-25 06:53
> wakaeminami42さん
エキサイトブログで記事がアップ出来ませんでしたか?
FC2はチンプンカンプンで諦めましたが慣れるまで大変かも・・
gooブログは全然わかりませんのですみません!
Commented by ikuta7839 at 2018-03-25 08:53 x
おはようございます♪

ニシオジロビタキきれいです、優しさが伝わりますね。

都内公園で知らずに撮ったことがありました!
Commented by 118d0924 at 2018-03-25 14:47
> ikuta7839さん
おはようございます
ニシオジロは顔も仕草も可愛いですね
サクラとのショットは日本らしくて好きです
今シーズンは都内の公園に来てないのですか?
Commented by momo at 2018-03-31 09:40 x
きゃ~可愛い(*^^)
大好きな鳥さんです。
桜の時期までいてくれるとは嬉しいですね。
Commented by 118d0924 at 2018-03-31 14:55
> momoさん
以前、西で越冬していた個体もサクラが咲く頃までいてくれました
都市公園のニシオジロは早朝だけ姿を見せてくれます
朝の光は柔らかいので可愛いお顔が綺麗に撮れました(^^♪
by 118d0924 | 2018-03-24 16:55 | ニシオジロビタキ | Comments(14)