人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Hana-iro*

主に野鳥を撮影しています


by daina

キビタキ







里山に春を告げる


キビタキ・・お帰りなさい!




キビタキ_c0385854_21514557.jpg







季節がめぐって


大好きなさえずりが聞けました




キビタキ_c0385854_21513992.jpg









キビタキ_c0385854_21515224.jpg








薄暗い林の中で


目を凝らして探します




キビタキ_c0385854_21513542.jpg





オオルリやコマドリにも会えますように・・








Commented by ikuta7839 at 2018-04-15 17:26 x
こんばんは、

のどかな里山なんですね♪
キビタキが早くお帰りで良いですね素敵なさえずりが
聞こえてきそうです♪
嬉しい画に癒されました感謝です。
Commented by 118d0924 at 2018-04-15 19:47
> ikuta7839さん
こんばんは
杉林の中は薄暗く探すのに手間取ってしまうと
違う方向から声が聞こえたり、、鬼ごっこを楽しんでいます
キビタキは近くの公園や里山でも営巣しているので
これから何度も出会いがありそうです 
いつも嬉しいコメントありがとうございます(^^ゞ
Commented by 720teru at 2018-04-15 19:48
悔しい! キビタキ先越されちゃったよ~~~^^
Commented by 118d0924 at 2018-04-15 20:03
> 720teruさん
こんばんは
悔しがらないでくださーい(笑)
今年は営巣地に到着するのも早そうです
720teruさん地方も、今週にはさえずり始めるでしょうね
オオルリの声はまだ聞けなかったのでこれから探してみます(*^^)

Commented by wakaeminami42 at 2018-04-15 21:45
♬フィフィ~チョ・チョリリ~♪
Commented by 118d0924 at 2018-04-15 23:42
> wakaeminami42さん
こんばんは
大阪城に桃園があるのですね
関東に住んでいた頃は桃の花が見ごろになると
ピンク色の絨毯のような桃源郷を訪れていました

キビタキのチョ、チョリリーが聞きたくて
これから里山へ出かける事が増えそうです(^^♪
Commented by すずめ at 2018-04-16 10:40 x
こんにちは。
綺麗なキビタキですね。
こんな派手な色なのに林の中では上手く溶け込むんですよね(^.^)
樹木の中程で囀ずるキビタキは、葉が茂って来ると益々見付けるのが大変になりますね。
その点、オオルリは天辺で囀ずるので、いつも撮影は後回しです(^-^;
コマドリは苔が綺麗になってからと、勝手に自分で順番を付けてますが…最近はそうも言ってられませんね(^o^;)
Commented by ブルーフォーポンド at 2018-04-16 16:30 x
キビタキさんナイスショット!
キビタキさん良い場所に止まってくれますね、CM冥利に尽きますね。
こちらではまだ、キビタキの美しい鳴き声も聞く事出来ません、首を長くして待って居るのですが!
Commented by 118d0924 at 2018-04-16 17:18
> すずめさん
こんにちは
とても色の濃い綺麗なキビタキでした
ヤマガラやシジュウカラとは動きが違うので
一度見つけたら追いやすいのですが、やはり暗いです
林の外に出てくれたら嬉しいのですが・・
コマドリは4月末から捜索開始ですね
森に響く美しい声を聞くのが待ち遠しいです(^^♪
Commented by 118d0924 at 2018-04-16 17:22
> ブルーフォーポンドさん
この日は一度しかさえずってくれなかったので
それまでは私のもぐもぐタイムが続いて食べ過ぎてしまいました(笑)
モミジが美しい季節なのでそちらにとまってほしいと待っています
もうすぐブルーフォーポンドさんのお山へも到着しますね
当分お忙しそうですね・・可愛いキビタキのショットお待ちしています(*^^)
Commented by momo at 2018-04-19 09:42 x
もうキビタキに遇われたんですね。
今季未見なんです。
こちらではオオルリさんが先に入るようです。
Commented by 118d0924 at 2018-04-19 19:54
> momoさん
赤、青、黄と都市公園に渡ってきました
キビタキは案外身近な場所で営巣してくれるので楽しめます
鳴き声が聞こえたらそれだけで嬉しいです(*^^)
by 118d0924 | 2018-04-15 16:25 | キビタキ | Comments(12)