人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Hana-iro*

主に野鳥を撮影しています


by daina

コマドリ







森の中に足を踏み入れると


ヒンカラララ・・




コマドリ_c0385854_23205670.jpg








ちっちゃな彼を見つけるのは


大変だけれど




コマドリ_c0385854_06464740.jpg







目の前にいると


うれしくて頬がゆるみます




コマドリ_c0385854_11022054.jpg








愛らしい姿を見せてくれた


コマちゃんありがとう!




コマドリ_c0385854_23204389.jpg








Commented by こまどり at 2018-06-23 09:30 x
おはようございます(^o^)
やっぱり かわいい❗
大きな声で彼女に 「早く家を建てるゾー」って
宣誓してるらしい(^3^)/
建築作業を見に行きたくなりました。
素敵な こまどり です❗(●^o^●)
Commented by 118d0924 at 2018-06-23 12:08
> こまどりさん
こんにちは!
笹原の下をちょこちょこ動く姿は可愛いかったです
撮影するまでに2時間ほど待たされましたが
囀っている彼を見つけると待時間を忘れる事がてきます
もう素敵は家は出来上がっているでしょうね
いつか可愛い雛に巡り会いたいです(*^ー^)
Commented by ブルーフォーポンド at 2018-06-23 15:22 x
可愛いコマドリさん・・・ナイスショット!
胸を張って決めのポーズでさえずっていますね”ヒンカラカラカラ”と聞こえてきそうです。
Commented by ikuta7839 ドリーム at 2018-06-23 16:52 x
こんにちは、 

愛くるしいコマドリの囀りが聞こえそうです
素敵な画に癒されました♪
有難うございます
Commented by 118d0924 at 2018-06-23 19:23
> ブルーフォーポンドさん
こんばんは
お昼の一時間ほどは静かでしたが
さえずり始めると長く楽しませてくれました
どこにいるのか分からない時は焦りますが
姿を見つけたら嬉しいですね
小雨の中でしたが楽しめました(^ー^)
Commented by 118d0924 at 2018-06-23 19:26
> ikuta7839 ドリームさん
こんばんは
お気に入りのソングポイントですが
来てくれない時もあるそうです
美しい景色の中でコマドリに遊んでもらい
楽しい想い出が出来ました(*^ー^)
Commented by 重機屋 at 2018-06-23 20:17 x
こんばんは~、雨が続いてるのに撮りに行ってるんですね。緑に赤い頭が映えて小さくても綺麗な鳥、
コメ受付原因少し判明 顔文字とか特殊文字使うと拒否されるみたい、私のPC環境が原因みたい。
ギンムク、普通のムクドリより大きく見えます
Commented by yoshiharu at 2018-06-23 20:28 x
dainaさん、こんばんは。

話題のギンムクドリ 、旬なコマドリ と、
可愛くて良いシーンに巡り会えましたね。

特にコマドリ は都市公園とは違って、背景や情感感じられて美しく、
お仲間と待った甲斐があった素晴らしいショットですね!

次は何に逢いに行かれるのか、あれかな?と予想してます(笑)

Commented by すずめ at 2018-06-24 00:40 x
こんばんは。
コマドリ、行って来られたんですね(^.^)
以前に撮ってから行方不明になってましたので心配してました。
今季も頑張って子育てしてほしいです。
私はまだ行ってないのですが、また落ち着いたら出掛けてみようと思っています。
Commented by 118d0924 at 2018-06-24 08:10
> 重機屋さん
おはようございます
この日も雨でしたが、しっとりとした森で楽しみました
苔の上でさえずってくれると最高に嬉しいですね(^ー^)
ギンムクドリはムクドリと同じサイズですが
白っぽいので大きく見えますね
エキサイト側の不具合かも知れませんが宜しくお願いします
Commented by 118d0924 at 2018-06-24 08:18
> yoshiharuさん
おはようございます
ギンムクドリはこの日以来見つかってないので
戻ってきて皆さんを楽しませてほしいです
コマドリは2時間待たされたので撮影出来た時は嬉しかったです
ソングポイントにも来てくれてラッキーでした
シーズン中にもう一度コマちゃんに会いたいですね(^ー^)
Commented by 118d0924 at 2018-06-24 08:31
> すずめさん
おはようございます
今季初めてのお山でした 
途中から2羽で鳴き交わしていたので
数カ所で子育てしてくれたら嬉しいですね
雨の日は静かでコマドリとの出会いを楽しめました
すずめさんも可愛いコマちゃんに会えますように(*^ー^)
Commented by 720teru at 2018-06-25 20:59
いいなぁ・・・まだ出逢ったことない!

Commented by 118d0924 at 2018-06-25 21:41
> 720teruさん
こんばんは
渡りの頃は都市公園で会えますが
今は子育ての季節なので高いお山へ会いに行きます
ここでメスは一度も見たことがないのですが
可愛いヒナが育っているといいなぁ(*^ー^)
Commented by momo at 2018-07-12 13:44 x
可愛いですね~
声が聞こえるとワクワクします。
Commented by 118d0924 at 2018-07-12 16:55
> momoさん
今シーズンは短い間しか遊んでくれなかったようです
雨予報の日に出かけたのでお山はとても静かで
コマドリの声が美しく響いていました(*^^)
by 118d0924 | 2018-06-23 06:13 | コマドリ | Comments(16)