人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Hana-iro*

主に野鳥を撮影しています


by daina

セイタカシギ







高速道路を走る車が


水面に映り込むのを楽しみながら・・




セイタカシギ_c0385854_09562991.jpg









セイタカシギ_c0385854_09560819.jpg









セイタカシギ_c0385854_09561781.jpg









セイタカシギ_c0385854_09562401.jpg








セイタカシギ_c0385854_09561317.jpg




どんなポーズも美しいセイタカシギ
たまにはdaina地方にも来てね







Commented by こまどり at 2018-09-21 20:12 x
なんか見たことある景色( ^ω^)・・・
色とりどりのトラックに色を
上手く使うんですね!
さすがです!
僕は走らない時を待って撮ってましたが
利用するのか・・・(^^)
Commented by 720teru at 2018-09-21 20:14
私が今撮りたくて探し回ってる鳥で~~~す^^
いなぁ~~~!^^
Commented by historymovies at 2018-09-21 20:35
セイタカシギ、ホントに綺麗でかっこよく撮れてますね。
セイタカシギはまだ見たことがありません。
一度会ってみたいと思います。
Commented by toritorizi at 2018-09-21 21:37 x
貴婦人然とした美形で、好みですが、この子は若鳥かな?
以前は守備範囲内で、繁殖もしていましたが、毎年々々
カラスやアオダイショウにやられて、遂には姿さえ見え
なくなってしまいました。
Commented by 118d0924 at 2018-09-21 21:39
> こまどりさん
こんばんは~
こまどりさんのセイタカシギを拝見したら会いたくなりました
初めてのポイントだったので緊張しましたが皆さんご親切でした

高速道路をバスやトラックが走ると水面に色が入り面白くなって・・(笑)
セイタカシギがそのポイントに来てくれたので嬉しかったです(*^^)
Commented by 118d0924 at 2018-09-21 21:42
> 720teruさん
こんばんは~
そうなんですね!
そちらはたくさん飛来してくるイメージがあります
昨年も地元で探せなかったので今回は車で一時間程走りました
旅立つ前に撮影出来て嬉しかったです(*^^)
Commented by 118d0924 at 2018-09-21 21:49
> historymoviesさん
こんばんは
セイタカシギはスマートで可愛くて魅力的なシギですね
緑地公園の近くの田んぼでも撮影したことがあります
休耕田に水が張られていたらチェックしますが
最近は見かけなくなりました・・
緑地公園は台風の被害が大きく大変だそうですね
また行かせてもらいます(*^^)
Commented by 118d0924 at 2018-09-21 21:57
> toritoriziさん
こんばんは
そうですね、若い個体だと思いましたが詳しくないのです
そちらでは繁殖していたと知り感動しましたが
今は姿も見えないなんて寂しいですね・・
営巣に何度も失敗すると営巣地も変えてしまうのですね
豊かな三番瀬が戻ることを願っています
Commented by mmpphoto at 2018-09-22 12:59
足長~~~い❗
初めて見ました(^O^)
Commented by 118d0924 at 2018-09-22 16:19
> mmpphotoさん
こんにちは
すごーくスタイルがいいですよね!
水辺の貴婦人って呼ばれていて人気者なんですよ
私の写真では判りづらいですが目はルビーのように赤いです
水面も美しくて嬉しいショットが撮れました
by 118d0924 | 2018-09-21 06:27 | セイタカシギ | Comments(10)