人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Hana-iro*

主に野鳥を撮影しています


by daina

キジ







キジの若いオス


ここに居たのね~




キジ_c0385854_23494166.jpg







この日は4羽で


お散歩していました




キジ_c0385854_11382858.jpg





この時季ここのオスは単独行動です
稲刈りが始まるまでに秋のショット撮りたいです



後日・・




キジ_c0385854_13251876.jpg








Commented by こまどり at 2018-09-25 08:35 x
おはようございます。
若い子も綺麗ですね!
ノビタキ探しの合間に遊んでくれるのですね(^^)
雨が続いて うんざりしてます。
白い花が満開なのに( ^ω^)・・・
Commented by 118d0924 at 2018-09-25 09:08
> こまどりさん
おはようございます
ノビタキがいなければキジを探しています
諦めて車で移動していたら段々畑の農道寄りでお散歩してました(*^^)

小雨になってきたのでノビタキを探しに出かけようかな~と・・
白い花にもノビタキが来ていますね
お花が満開で綺麗なうちにシャッターを押したいですね!
Commented by cranberryca at 2018-09-26 01:12
こんにちは (*´▽`*)
キジさん…秋のショット、楽しみにしています ♪
ブクマコメント、どうもありがとうございました。
最近、使い始めた機能なんですが
100字以内の文字制限で簡単にコメント
リコメ不要で、気軽にコミュニケーション図れて
とても便利だと思っています (≧▽≦)
イイねボタンを外されているので
代わりにブクマをポチッと。。。
可愛い野鳥の写真に、いつも癒されています☆彡
Commented by toritorizi at 2018-09-26 13:25 x
若殿のこの色は、見たことないかも。
キノコ狩りの成果は、如何?
Commented by 118d0924 at 2018-09-26 15:28
> cranberrycaさん
こんにちは!
オスの秋のショット何とか撮れましたが
まだPCで見ていなくて・・ピントが合っていれば良いのですが(笑)
ブクマコメントって云うのですか?
やっと登録出来たのですがリコメ出来なくて、あれこれ試していました(^-^;
これからは私もこちらでコメントをさせてもらえるので嬉しいです

日本ではBSで岩合さんの猫散歩を放送していて
毎朝かわいい猫たちを眺めています
アビーちゃんのお写真も楽しみなんです(*^^)
Commented by 118d0924 at 2018-09-26 15:33
> toritoriziさん
こんにちは
近くにいたので大きな写真になりましたが
羽の色が分かりやすくて良かったです
まだお母さんと一緒に行動していましたよ(^.^)

キノコの成果はまずまず良かったです
オオツガタケ、ハナイグチ、クリフウセンタケなど
美味しいキノコが採れました(*^^)v
次は10月にシモフリシメジを探しに行きます
Commented by 720teru at 2018-09-26 19:38
あれだけ、どこへ行っても姿を見せてくれたキジ・・・最近は探しても見つからない^^
毎年の事だけど、いったいどこ行ってんだろうね~~~^^
Commented by 118d0924 at 2018-09-26 19:51
> 720teruさん
こんばんは
私も7、8月は全然姿を見ませんでしたが
最近は新米を食べに来るので田んぼをうろうろしていると見つかりますよ(*^^)
今日も隣県でノビタキを探していたら奥の田んぼへ2羽が飛んで来ました
私がキジと縁があるだけなのかな~
お百姓さんには迷惑なことかもしれませんが
キジが田んぼを歩く光景はほのぼのとして好きです
Commented by masukata7839ドリーム at 2018-09-27 16:34 x
コメントの仕方に戸惑うほどご無沙汰してます!

出会いに恵まれ嬉しいですね♪
雉さんにも会いたいです 羨ましいかぎです(^^;;

いつもnice有難うございます
Commented by 118d0924 at 2018-09-27 17:00
> masukata7839ドリームさん
ご無沙汰しています!
その後回復されましたか?

今シーズンはキジの姿を何度も見かけます
車だと逃げられないので嬉しいのですが
ブレーキペダルを踏んだまま無理な姿勢で撮影するので
数日前から腰が痛くなりました(^-^;
by 118d0924 | 2018-09-24 23:08 | キジ | Comments(10)