人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Hana-iro*

主に野鳥を撮影しています


by daina

ベニマシコ







河川敷のベニマシコ




ベニマシコ_c0385854_16432906.jpg








こんなに美しい子は


初めてです




ベニマシコ_c0385854_16433388.jpg









ベニマシコ_c0385854_22185921.jpg







綿毛がくちばしから


こぼれて・・




ベニマシコ_c0385854_16431377.jpg







雪虫がふわふわと


舞っているようでした




ベニマシコ_c0385854_19573481.jpg







Commented by 白ピーヌ at 2018-12-07 07:55 x
お早うございます✋

ふんわりとした絵で素敵ですね
 流石です❣   ナイス
Commented by 118d0924 at 2018-12-07 17:48
> 白ピーヌさん
こんばんは
ヨシ原に潜ってはススキやアワダチソウにとまります
数日通ってお気に入りのシーンが撮れました
早朝の日差しとタイミングが合って良かったです
コメントありがとうございました!

Commented by こまどり at 2018-12-07 18:00 x
こんばんは^^
目の周り あずきバー みたいな色してますねー
綺麗な♂
女子の方が 色っぽい( ^ω^)かなー
最近そういう目で 鳥を見てる わたし・・・^^
Commented by 118d0924 at 2018-12-07 19:35
> こまどりさん
こんばんは
このくらいの色の男の子がいいですね
あんまり真っ赤だとちょっと・・(^-^;
女の子は子供のように幼い顔をしていると感じています
こまどりさんには色っぽく見えるのですね(^_-)-☆
コメントありがとうございました!
Commented by 720teru at 2018-12-07 20:06
紅いベニマシコ、いい雰囲気で綺麗に撮れて、
最高の写真!!^^
Commented by 118d0924 at 2018-12-07 20:32
> 720teruさん
こんばんは
今シーズンは男の子と順調に出会えています
紅色もこのくらいが好きですね
それに、ふわふわのアワダチソウなので嬉しかったです
コメントありがとうございました!
Commented by toritorizi at 2018-12-07 20:47 x
食べっぷりを見ると、いかにも食いしん坊って感じですよね。
綺麗な色で、可愛いのに、マシコと云う名前の為に、猿顔に
見えてしまって、お気の毒です。
Commented by SACHI at 2018-12-07 21:07 x
本当に美しい子ですね!
気品さえ感じられます。
おちょぼ口でモグモグ・・・
dainaさんの目線が優しい~(^-^)
Commented by 118d0924 at 2018-12-07 22:57
> toritoriziさん
こんばんは
そうですね、名前からくるイメージはありますね
紅色の強い子はおサルさんに見えてしまいます
それにしても綿毛が邪魔して食べにくくないのでしょうか?
ここで越冬してくれたら嬉しいです(*^^)
コメントありがとうございました
Commented by 118d0924 at 2018-12-07 23:12
> SACHIさん
こんばんは
モデルさんもスッキリと美しく
早朝の光は全てを優しく演出してくれました
めったに出会えない瞬間だったと思います
可愛く撮れて嬉しかったです
コメントありがとうございました(*^^)
Commented by フィガロ at 2018-12-07 23:35 x
これはびっくり! とびっきりのイケメンですね。
ベニマシコは同じ赤い鳥のオオマシコと比べると
羽色はくすんでいて表情も拗ねているようで今まではあまり可愛いと
思ったことはありませんでした。
これから私も探してみます。
Commented by 118d0924 at 2018-12-08 06:50
> フィガロさん
おはようございます
オオマシコもベニマシコもどちらかというとメスが好きでした
この子は目も綺麗だし、かなりの美男子ですね(*^^)
フィガロさんもイケメンを探してみてください
私は可愛いメスを探してみます
コメントありがとうございました!
Commented by すずめ at 2018-12-08 22:42 x
こんばんは。
主役も脇役も最高の一枚ですね!
これ以上の一枚を撮るのは大変ですね(^.^)
冬にやって来る野鳥の中でも大好きな一種ですが、なかなか広い休耕田が少なくなって寂しくなりました。
Commented by くろきよ猫 at 2018-12-09 07:51 x
おはようございます♪
ベニマシコ とっても可愛いですネ。
いつも見入ってしまいます。

♀は会った事有りますが ♂はまだ会えません。
Commented by 118d0924 at 2018-12-09 08:05
> すずめさん
おはようございます
はい、かなり嬉しい写真が撮れました(*^^)
ここも以前からベニマシコが飛来する場所らしいです
越冬地が少なくなると悲しくなりますね
私も大好きなベニマシコ、また探しに行って来ます
コメントありがとうございました!
Commented by 118d0924 at 2018-12-09 08:09
> くろきよ猫さん
おはようございます
コメントありがとうございます(^^)/
いつもならメスとの出会いが多くオスを探すのですが
今シーズンはオスの撮影が多く喜んでいます
それに今回はすごく綺麗な個体でした
くろきよ猫さんもオスとの出会いがありますように!
by 118d0924 | 2018-12-07 07:00 | ベニマシコ | Comments(16)