人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Hana-iro*

主に野鳥を撮影しています


by daina

ノビタキ







ノビタキ_c0385854_18242425.jpg








ノビタキ_c0385854_17583490.jpg








ノビタキ_c0385854_17585323.jpg




青い支柱が好きなんです ときどき蕾や花にも乗ってくれますよ







Commented by fuji65215 at 2019-10-22 14:17
こんにちは~
ノビタキ 可愛いですネ。
ダリアのお花をbackに綺麗です。 
ステキなお写真ですね。

私 会っても気付かないでいるのでしようか?
キットそうかな~
Commented by M_1903 at 2019-10-22 14:23
こんにちは♪

わぁ 今度はダリアとのコラボ👏✨綺麗ですねぇ
ノビタキさんも色とりどりの花を楽しんでいるのかな^^*

ノビタキのタグからこれまでのお写真を拝見させていただきました♡
こんな可愛い鳥さんと、季節の移ろいを残せるなんて素敵ですね!
Commented by 720teru at 2019-10-22 16:26
花の上に止まれば楽なのに…
なんでわざわざ止まりにくい細い棒のテッペンになんか・・・・^^
Commented by nn1962tomosan at 2019-10-22 20:06
今晩は

ノビタキ素敵なショットですね👍
Commented by 白ピーヌ at 2019-10-22 20:15 x
今晩は
 ノビタキは色々なお花絡みでモデルになってくれて楽しいですネ  お花畑に青い支柱が良いアクセントとなって素敵💛
 もうそろそろ旅立ちでしょうか?
    ナイス!!
Commented by 118d0924 at 2019-10-22 21:30
> fuji65215さん
こんばんは~
ダリアの花壇を挟んであちこち飛ぶのですが
どうしても支柱がとまりやすいようです
お花の上に乗ってくれると可愛さも倍増ですよ
ドクターイエローを撮影されている河川敷などで
渡りの途中で立ち寄っているかもしれませんね(^.^)
コメントありがとうございました♪
Commented by 118d0924 at 2019-10-22 21:43
> M_1903さん
こんばんは~
以前の記事も見て下さってありがとうございます
ノビタキはいろんなシーンが撮影出来るので嬉しいです
自宅近所の畑にはダリアが植えられていて
ノビタキも多い時で10羽ほど立ち寄ってくれます
可愛いノビタキは人気者ですね
コメントありがとうございました♪
Commented by 118d0924 at 2019-10-22 21:47
> 720teruさん
こんばんは
蕾もしっかりしているので止まりやすいと思うけれど
なんたって支柱! だそうです(^.^)
昨年はお花にとまるのが好きな個体がいて
花まみれ~の写真を撮らせてくれました
そんな子が来ていないか明日も探しに行ってみます
コメントありがとうございました♪
Commented by 118d0924 at 2019-10-22 21:58
> nn1962tomosanさん
こんばんは
コメントありがとうございます♪
品種改良をしているダリア畑なので
青い支柱がいっぱい立っています
ハマカンゾウの黄色い花が満開の頃は
ノビちゃんが到着していなくて残念でした
Commented by 118d0924 at 2019-10-22 22:28
> 白ピーヌさん
こんばんは
お花にとまってくれると嬉しいですが
どこにいてもノビタキは可愛いです
今はセイタカアワダチソウの群生を飛び交う
ノビタキ3羽を観察中です(^^♪
まだ10日ほどは居てくれるんじゃないかと・・
姿が見れなくなるまで楽しみたいと思います
コメントありがとうございました♪
Commented by SACHI at 2019-10-23 07:34 x
ダリア畑のノビタキ、綺麗に撮れましたね~
色とりどりのお花が、ノビタキの優しい雰囲気を一層引き立ててくれていて素敵です
1枚目の子の表情が、何とも可愛い!!!
Commented by 118d0924 at 2019-10-23 16:31
> SACHIさん
こんにちは~
コメントありがとうございます♪
ノビタキとの距離があるので昨年のようにはいきませんが
そこに居てくれるだけで嬉しいですね
お花とのバランスが程良いシーンを選んでみました
そうすると支柱にとまっている画像ばかりになってしまいます(笑)
SACHIさんはあれからどうでしたか?
Commented by SACHI at 2019-10-23 18:22 x
ダリア畑には3回ほど行きましたが、なかなか近くまで来てくれません
顔の黒い子が時々来てくれますが、すぐに後ろの林の中に隠れてしまいます
止まっても、金網だったり散水管だったり・・・(^-^;
でも見ているだけで可愛いので、また行ってみます!
Commented by 118d0924 at 2019-10-23 21:03
> SACHIさん
こんばんは
そうなんですね、やはり距離がありますよね~
花がバランスよく入るようでしたら
散水栓でも支柱でも撮影するようにしています
お花や蕾の好きな子が来てくれたら楽しいですね(^^♪
私もノビタキが見れなくなるまで通ってみます
Commented by こまどり at 2019-10-24 13:23 x
かわいいですねーーー^^
ダリアがパステルカラーにボケて
少し玉ボケも出て
青い杭も人工物で 逆に映えてますね^^
綺麗な画像に👏👏👏
Commented by 118d0924 at 2019-10-24 15:31
> こまどりさん
こんにちは
コメントありがとうございます♪
青い支柱もそれなりに絵になるかな~
花がボケてほしかったのでヒガンバナの時と同じで
立ち位置を変えながら楽しみました(^^♪
可愛いノビタキもそろそろ旅立ちますね
雨が上がったら農園に行ってみます
by 118d0924 | 2019-10-22 07:35 | ノビタキ | Comments(16)