人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Hana-iro*

主に野鳥を撮影しています


by daina

ノビタキ








高原のいつものポイントでノビタキを待っていると・・



ノビタキ_c0385854_21241470.jpg






かわいいモデルさんがマルバダケブキにとまってくれました
今年も営巣していたようなので嬉しいです



ノビタキ_c0385854_21242193.jpg






ノビタキ_c0385854_21362737.jpg






この高原で見かけるのは初めてのアオジ
オスは虫をくわえて草の中へもぐったので可愛いヒナがいるようです
いつかその姿が見れたらいいな・・



ノビタキ_c0385854_10500806.jpg







ノビタキ_c0385854_21300474.jpg





クジャクチョウも撮影出来ればと淡い期待をしていましたが来年ですね







Commented by ブルーフォーポンド at 2020-08-13 15:06 x
こんにちは!

ノビタキさんナイスショット!
黄色い花ボケが良い感じです。
鳥類・昆虫類・草花などの名前を良くご存じです・・・・感服しています。
Commented by 118d0924 at 2020-08-13 16:32
> ブルーフォーポンドさん
こんにちは
コメントありがとうございます
草原の中に数ヶ所この黄色い花が咲いています
背が高いのでとまりやすいようでした
蝶は自信がないので名前を入れてないのです
もっと覚えられたらいいのですが頭に入りません(^-^;
Commented by 白ピーヌ at 2020-08-13 20:35 x
今晩は
猛暑に早くも夏バテ気味です  高原を吹き抜ける風をお写真から感じています
ノビタキの雛ちゃん 素敵な場所にとまってくれましたネ  アオジの繁殖は湖国では稀です
   ナイス!!
Commented by 118d0924 at 2020-08-13 21:19
> 白ピーヌさん
こんばんは
コメントありがとうございます
こちらも暑さが厳しく、熱中症になって迷惑をかけては
いけないので梅雨が明けてから撮影に出ていません
高原は天気が悪く気温が低かったので過ごしやすかったです(^^♪
幼鳥が運良くお花の上にとまり楽しかったです
そんな時アオジが現れてビックリしました 湖国でも繁殖しているのですね
Commented by 720teru at 2020-08-14 07:58
アオジの赤ちゃんを見たことないなぁ!
きっと可愛いんだろうなぁ^^
Commented by 118d0924 at 2020-08-14 16:00
> 720teruさん
こんにちは
コメントありがとうございます
アオジが繁殖しているのは聞いていましたが
初めて番を見ることができました
声が聞こえていたので巣立ち雛がいたのかもしれません
親が警戒するのですぐにその場を離れました(^^ゞ
by 118d0924 | 2020-08-13 06:43 | ノビタキ | Comments(6)