人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Hana-iro*

主に野鳥を撮影しています


by daina

スズメ







スズメ_c0385854_10332991.jpg







門前のスズメがかわいくてカメラを取り出しました
灯籠の下に美味しいものがあるようです



スズメ_c0385854_10334770.jpg







スズメ_c0385854_10334348.jpg







スズメ_c0385854_10333757.jpg




9月の中旬にはノビタキが飛来してくれます
お山の木の実に集まる野鳥も・・
暑さから解放されるのはまだ先ですが楽しみがいっぱい♪







Commented by ブルーフォーポンド at 2020-09-01 15:40 x
こんにちは!

スズメさんは身近な小鳥さんなので、野鳥感覚が無く撮る対象から外れていますが、いつ見ても可愛いですね。
3年前ぐらいは、スズメさんも良く飛来してましたが最近は殆ど見られなくなりました、エサを上げるのが楽しみでしたので、いつも持ち歩いています。
スズメさんの居る雰囲気がベストでナイスショット!
Commented by 118d0924 at 2020-09-01 17:17
> ブルーフォーポンドさん
こんにちは
コメントありがとうございます
2羽の姿が可愛いので途中から撮影を始めたのですが
最初はハトもいてエサを探しているようでした
そちらの池は見られなくなって残念ですね・・ 
カワセミ池の水漏れも修復されているのですか?
明日、工事が無事に終わりますように!
Commented by 720teru at 2020-09-01 18:43
どこにでもいて、いつでも撮れる雀、でもみんなの生活の中に入っちゃってて、あまり興味を示さない。
でも、それでいいんだと思う^^
ホントに可愛いもんね^^
Commented by 118d0924 at 2020-09-01 21:11
> 720teruさん
こんばんは
コメントありがとうございまーす
そうですね、最近はキジバトもスズメの仲間入りかな
身近にいる野鳥だけれどカメラを向けたくなる
出会いがあってとても楽しかったです♪
いつかカラスもバッチリ撮ってみたいのです(^^ゞ
Commented by SACHI at 2020-09-02 07:13 x
おはようございます
身近な雀も、ダイナさんが撮ると愛らしさが2倍3倍・・・
チュンチュンと可愛い声まで聞こえてきそうです
9月中旬にはノビタキも!
楽しみですね(*^-^*)
Commented by 118d0924 at 2020-09-02 10:24
> SACHIさん
こんにちは
コメントありがとうございます
お参りの方が通るので見ているだけでしたが
とても可愛いので撮影しちゃいました( *´艸`)
半月もすれば大好きなノビタキも来るし
お山ではアオゲラも楽しめますね!
SACHIさんのお写真楽しみにしています(^^♪
Commented by 白ピーヌ at 2020-09-02 21:30 x
今晩は
地元の名所を訪れないのと同じで身近な野鳥だと撮らないですネ 反省  
dainaさんの視点は見習う事が多いです
           ナイス!!
Commented by 118d0924 at 2020-09-03 07:53
> 白ピーヌさん
おはようございます
見習っていただくようなことはしていないです(>_<)
たまたま親子の様子が可愛かったので撮影しただけなんですよ
夏水田んぼでの出会いはワクワクしますね
こちらでも3~4年前までは夏水田んぼがあって
セイタカシギなどが観察出来ましたが今はありません
今日も雨予報なので久しぶりに巡回してみます(^^ゞ
by 118d0924 | 2020-09-01 07:07 | スズメ | Comments(8)